めっきり秋。近況。。。

ご無沙汰しております!
今年度も折り返しましたね。。

こども音楽教室Music and Meではハロウィンパーティが無事終了。
今年は今までの生バンドリトミックステージ主体ではなく、お祭り会場的な、ゲーム各種&工作コーナーあり、リトミックもあり、スペシャルステージ!シスターひろみのパントマイムショー!と、ちょっと違った感じを試してみましたがなかなか面白かったのではないのでしょうか。
パントマイムショーでは「よーこちゃんなんでもいいからBGMお願い!」と言われ、先生と全くお話する間もなく、ピアノを。動きに合わせてみたり、BGM的にちゃらちゃら弾いてみたり。大丈夫だったかな?にしても、とても面白いステージでしたね〜!パントマイムすごい!

かわいい仮装のみんな。ホントかわいかった!
写真を撮り忘れました・・・

お次のイベント。クリスマス会に向けて楽しく頑張っていきましょうねー!
ステージでどんな姿を見られるか今から楽しみ!
わくわく想像しながら、先生達と打合せをしておりますよ〜!

こどもきょうしつマーブルも、今年度折り返しということでふと、こどもたちの成長に感動してしまう日々です。
モッテッソーリ教具を使った「おしごと」。これ、春はできなかったのになぁ!とか、集中力長引いてるなぁ!とか。
お散歩、すぐ疲れちゃってたお友達も長い距離も歩けるようになってるなぁ!とか、リトミックも手合わせの類いなど、上手になってるし(これプチ縦割りな感じがまたおもしろいんだよなぁ!)私が居る日は、楽器遊びセッションなんかもしちゃってるんですが、同じリズムで鳴らしたり、ロックピアノ、静かなピアノ、聞き分けて表現してくれる。おおおおお。感動。

マーブルは来年度のお友達募集がそろそろ始まっておりますよ。
私も来年もお手伝いさせていただく予定です♪