Music&Me 3/22土曜クラス

9時からの1〜2才クラス、いっちゃん先生所用の為代講やらせていただきました。
といっても結局「まだ時間大丈夫だった〜」って殆ど2人でやらせていただき。。。助かっちゃいました。

土曜クラスに来たのは久々で、みんなが大きくなっててびっくり!
パパママのノリがもとーーっても良く♪(気を遣ってくれてたのかも?^^;)
これまたかなり助けられました〜。ありがとうございました!

この日参加のパパ、スカーフをかぶった娘ちゃんを見て「お嫁にいっちゃうのか〜?」パパかわいい!笑
いや〜、場が更に和みました。

そんな感じで私がとっても楽しんでしまった土曜9時クラス。
みなさん、ありがとうございました〜!


その後も少し時間があったので、先生の娘ちゃんのピアノの練習に付き合ったんだけど、
えーと、まず練習中のバイエルの曲を見まして。
そしてメロディに即興で歌詞をつけて歌い始めたので、遊びに路線に変更。
これがまた上手いんですよね〜、途中からメロもアドリブになっちゃってピアノと歌が離れたりしつつもまた戻ってきて、ちゃんとキーで終える事ができる。感心、感心。それよりも、楽しい!

違う楽譜でまた即興弾き歌いやって、ついに楽譜からも離れて私伴奏でセッションして「イエ〜イっっ」ねこふんじゃったをハモりにもならない違うキーで同時に弾いて笑いが止まらなくて、そしてピアノやめてフラフープ遊びで終わった(-_-)
ママに怒られないかなぁ、なんて私が言うからそれもまたこども心をくすぐったのか二人できゃっきゃきゃっきゃと、、

はい、そんな感じでこれまた私がとっても楽しんでしまったのでした。先生ごめ〜ん!