明日は発表会

いっちゃんのお教室、2013年の発表会です。
大きなホールでクリスマスなどもやっていますが、この時期の「発表会」は2回目になるのかな。
私はいつも舞台周り(こども達の誘導や、小道具・動きサポート)をお手伝いするのですが、今回は直前に色々ハプニングがあり私もピアニストとして参加したり場面により色々動くのでドキドキです。

でもドラムのりょーちんとはハロウィンとかで一緒にやったのもあるし、同じような畑の人種なので一緒に奏でる事に心配はないし、いさこ先生とも沢山一緒にレッスンやイベントを重ねて色々分かってきたし(笑)、スタッフにはみはっち先生もいるし、ママ達はみんな協力的だし!!!バタバタと駆け抜けたここ数週間でしたが、きっと良い物になると思います。

毎回感じる、いさこ先生の子供達に向けたたっぷりの愛情。
ホントにすごいな。

ひとりで、スタッフも少ない中、やってます。こんな大きな会を。その気合いもすごい。

私は、私なりにですがサポートさせていただきました。
だって、絶対成功させたい!いさこ先生の愛情、想い、信念を届けられたらいいな。

楽しい、発表会、熱い、です。これ、熱い。
こどもは未来。だな。

たくさん練習してきたピアノのこどもたち。がんばれよー!
リトミックのみんな。。は、これお遊戯やバレエやダンスじゃないから練習の成果、ともちょっとちがうんだよな、、、そう、いつもの「感じる力」を!それを発揮してね!

舞台を経験してまた成長するみんなが楽しみです。