ご無沙汰しております


みなさまお元気ですか?

行徳こどもきょうしつマーブルも、
行徳こども音楽教室Music and Meも、

日々元気に活動しております!
もうすぐ発表会!私もお手伝いするので、夜な夜な子連れでいっちゃん先生宅に夕飯持参で乗り込み(笑)打合せしたりと忙しくも楽しく、子供風邪引かせたり、わはは〜で、ひえ〜な日々を過ごしています。忙しいとね。。。反省!はい!

マーブルキッズは雨の日が続いて、昨日は楽器遊びで私がピアノ伴奏。。。ブルースロックセッションをしました。あはは〜
みはっち先生も「いえ〜い!」って言ってくれて、みんなもノリノリで嬉しかったです。
マーブルはいっちゃん先生もみはっち先生も音大出だし、先日はプロのドラマー(通称たいこ先生。笑)りょうちんが来てくれたりと音楽が充実してますね。いろんなジャンルで音を体感できるのもマーブルキッズの売りです。なーんて。

そろそろお外遊びもしたいけどこれからはぐんと暑くなっちゃうのかな〜?

昨日は仕事の後、私がみはっち先生にjazzピアノを教え、私はみはっち先生にこどものピアノ導入について色々教えて頂きました。教え愛(笑)。
ワタクシ、大人にしかピアノ指導をしたことがなく(しかもジャズポピュラー系のみ)、私自身ずっとクラシックピアノを習ってはいたけど、こどもに教えるのって何からが良いとか、順序とか、さっぱりなので、とっても勉強になりました。
すでに教えたりもしているけど、指導案とかそうゆーのは自分の中には無いので、ちょっとこれから勉強してみたいなと思います。
まずは我が7歳息子に実験台になってもらうかな(笑)

そんな日々を過ごしております。

更新頑張りますね〜♪