節分。

いっちゃん先生、娘さん発熱でお休みでした。
いつもの様なリトミックができず、楽しみにしてた皆様ごめんなさい。

私もいっちゃん先生のリトミックが大好き!
英語の明るい雰囲気に、更に、おもちゃ箱のようにアイテムが飛び出して。みんなの楽しそうな笑顔!

う〜ん、私ひとりだとどんなレッスンができるか。。。
英語は大好きだけど、いっちゃん先生のように上手ではないし〜
と朝っぱらから悩んだけど。。自分のリトミックしかできない!できる事しかできませんっっ

Are you ready〜?!
Yeah〜!!!
と、自分の気分も盛り上げてスタート(笑。お付き合いいただき嬉しかった!)。
アイアイやって、いつものhello song。トトロの『さんぽ』。たまにはいいですよね☆
ああ、ピアノ弾きながら指示出すの久々すぎて感覚がー

そして日本語の絵本と。。そしてそして2/3は。。。節分じゃん!
とゆう訳で、『鬼』のクラフトもやってみました〜

みんな、上手に髪の毛パーツをペッタンして、お顔も上手に描けました!
髪の毛にどんどん色をのせていく子もいて感心感心。
3才クラスは時間もあったのでお面のように仕上げてみました。
モデルみたいにしっかりポーズ決めちゃって流石!
こちらは新しいお友達なのですが、元気いっぱい!

恥ずかしがり屋ちゃんもこっちを向いてくれました〜
いちばん大きい声でお名前が言えるのです。

そんな感じでお粗末な場面もあったかと思いますが、楽しんでいただけたかな、、、ありがとうございました!
来週はいっちゃん先生と英語たっぷりのリトミックしましょうね〜!

またうちの赤子参加かもしれないです。
ご迷惑おかけします。

我が息子の保育園も小さい子クラスでインフルエンザ大流行ですし、全国的にすごいですよね、、
寒いので気を付けてお過ごしください。