発表会見学


先日、私が所属している『リトミック研究センター』の講師の方(ご自分のお教室でも現役バリバリで子供達に教えています)主催の発表会を見てきました。
とっても良い刺激を受け。。ホントに良い勉強になりました。
リトミックって、その効果がわかりにくい。
私は(うわー!5歳になるとこんなことできちゃうの!?小学生の複雑なリズムステップもすげーーーー!!)なんて思いながら見ていましたが、果たして親御さんやご家族の方はどうなのか?

1歳から小学生(OBの中高生も!)参加する大きなホールでの盛大な発表会。
なにより子供達自身が楽しく続けている。そうゆうことなんだろうなと思います。

はい。

そして、その足で長男と行徳マーブル音楽教室へ。
いっちゃん先生とみはっち先生と教室整理と打合せ。
そして、◎万円するモンテッソーリ教材に興味津々の長男7歳といっちゃん娘ちゃん6歳。
落ち着きない我が息子を集中へ導くモンテ教材すげぇー