やっとこさ葛西クラス再開します

お待たせしました!葛西クラス再開ですよ〜!

の前に、5/5のレポを少々。
音楽教室等を行っているサウンドビュー主催の「子育て支援コンサート」。
GWってこともあり、無料にもかかわらずお客様は少なめ・・・
私達のリトミックや、写真のような先生による生演奏。聴ける機会なかなか無いですよね・・
(弦楽5重奏ですよ!その他、歌やピアノもありました〜!)
ホールの扉も開けっ放しで、子供の声が響いちゃってもOK。なんて素敵なんでしょ。しかも無料!
サウンドビューさん、すごい!
市川市後援ってことで、もっと宣伝すればいいのにー!と思いました。

・・・レポでもなんでもないですね〜。
私もこんな場をみなさんに提供できたらいいな。
さて、この日は久々のいっちゃんとのセッション!
アンパンマン」のぬいぐるみと一緒に日本語リトミックしましたよ。
「さんぽ」でおでかけ〜。「おべんとうばこのうた」なんかもやりました。
リズムで手拍子したり、ワルツのリズムで身体をゆらしたり。みんな上手でした。
ステージにはいっちゃんと私の他に、サポートで歌のお兄さん&お姉さんも登場!豪華でしょ☆
写真付きでサウンドビューHPにレポありますね!コチラをクリック
私の二の腕が・・・ヤヴァイ。

そうそう、葛西クラスです。再開です。
我が第二子も保育ママさんに預け、慣らし保育も順調に終了!
今週からついに仕事復帰に本腰入れてますー!寂しいけど頑張ります。

葛西クラス、私ひとりで進行していくので、今まで以上に「サークル」感満載となるかな・・
でも楽しいお歌、ママ達を癒せる音楽、、勿論今までどおり沢山動いて。バルーンも!
楽しい場所にしていきますので宜しくお願いします。
月2回の活動となるかなーと考えてます。HPをチェックしてくださいね。

場所は長島桑川コミュニティ会館。
音楽室は土足厳禁のフローリングですのでご安心を。転倒には気をつけてね。
あんよがまだの子達にはちょっとご不便おかけしますがぜひぜひ!

浦安のベビークラスも遅れてますが、どうにか形にしていく予定です。お待ちを!

ちなみに我が家の次男はといいますと、
5ヶ月になりまして、やっと寝返り始め。
こうして、おしりをきゅきゅっと上げて、下の手を抜くんですね〜
カ、カワイ過ぎる!
6年ぶりともなるとイチイチ新鮮だし、でもなぜか余裕もあるので「かわいい〜!!!」ですね。
一人目はカワイイと思う余裕すら無かった私。(保育士とか絶対なれないタイプだわ・・・)

今となっては自分の子も、他人の子も自分の子のようにかわいいと感じてしまう。。。これが母性なのか!!!な〜んて、出産後初めて思ったひと、私だけじゃないですよね〜