10月はハロウィンがテーマかな。


急に寒くなってきたと思ったら今日みたいに半袖でないと汗だくな日もあり・・
体調崩してる方も多いですね。
身体が冷えると免疫力が低下するんですね、根菜を食べよう。温めよう。うん、そうしよう。

夏は帰省されてた方も多かったようですね♪
9月に入ってどどーんと参加人数が戻ってきて、元気な顔がたくさんで嬉しい♡

そして少し見ないうちに「あれ!あんよするようになってる!」「走れる様になってる!」「なんだか身体ががっしりしてお兄ちゃんになってる!!」などなど・・子供達の成長ってホント早い。

春は暴れ回ってた子が(みんなそうなんです。それもまたカワイイんです。)音に耳を傾けて活動できるようになってたり、教具のおかたづけも率先してやるようになったり・・・

ああ、思わず振り返りモードになってしまった。


ええと、10月はハロウィンをテーマに音を取り入れてます♪
いつものバスもハロウィンのおばけバスに。
ホネホネダンスに魔女やモンスターが登場するHelloSong・・・クラフトもジャックオーランタンにお顔をつけたり。

お知らせしてます10月のハロウィンパーティ@パルシティ江東では、
♪スケルトンダンス(2歳クラス)
♪Buzzin' Bee(ベイビークラス)
♪BINGO・・の替え歌でHAPPY HALLOWEEN(1歳クラス)
をやりますよ。
全て1分くらいでメドレーのように進んで行く予定で、とっても簡単なのでご安心を。
参加できる方は来週迄にお知らせいただけると助かります。
仮装は強制ではないけど、ぜひぜひ自由に色んな格好してくださいね(ママの仮装も期待してますよ〜。笑)

参考迄に、イベントのWebページをご覧下さい。去年の写真が載ってます。
→コチラでーす。黒ネコの帽子はよーこ先生ですよ〜

写真は先日行われたいっちゃん先生主宰の教室のハロウィンイベントの模様。
よーこ先生もピアノで参加しましたよ。バンドを結成して豪華バージョン!
→コチラ。ブログページへGO!!

10/30もこんな雰囲気になるかな〜と思っております。
葛西からは、お子様を連れての移動は少々面倒かと思いますが記念にいかがですか?